2010/07/13

DN、エレパレありがとうございました!

こんばんわー。

先週末おつきあい頂いた皆さん、
どうもありがとうございました!

MAGOのディスコナイトは雨にもかかわらず
遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました。
予想外のまきあーとちゃんとのB2Bタイムもありつつ、
今回はゆるくDJさせてもらいました。
いつもとちょっと違う感じの曲もかけて、
楽しかったなぁー。

そういえば、まちゃさんから
お誕生日にレコードをもらったのです。
いろんな意味で、上手に使えるようになりたい!
がんばります!



途中、”FUN FAIR”の最終回にも
少し遊びにいきました。
最終回らしく、たくさんのパーティーピープルで
にぎわっていました。

シンプルでありながら強烈なインパクトを残す
フライヤーと、現場のハッピーな空気感には
いつもわくわくさせられていました。
なんといっても「大人の遊園地」っていう
キャッチコピーが本当にぴったりで。

MURAKAMIGOさん、MUSICMANさん、
その他メンバーの皆さん、
6年間本当におつかれさまでした!
素敵な思い出をありがとうございました。



次の日は、『エレクトリックパレード』というイベント。
主催のチカチカは名古屋を代表するテクノッポップバンド。

彼らのライブも去ることながら、
アイドルの”いつもハラハラ”原奈津子ちゃん、
愛知、岐阜などのライブハウスで活躍中のGORGONSさん、
そしてゲストのロマンポルシェ。さん、
DJのホンダトロンさんと、とっても濃いイベントでした…。

特にロマンポルシェ。さんのライブは
噂通り、すごかった…。

キャベツの高速千切り披露、
さくらんぼの香りのついたトイレットペーパーの話、
全裸?になっての熱唱、
タバスコ一気のみ、
来ていたTシャツやぶいて投げる…
などなどやりたい放題。

お客さんもエネルギーたっぷりで、
なんだかすごく楽しかった反面、
楽しみすぎて疲れてしまった感もある、
そんなイベントでした…。
いや、もちろん、いい意味で!笑。

先週のイルリメさんといい、
今回のロマンポルシェ。さんといい、
体当たりでエンターテイメントしているような
エネルギッシュな人たちのライブを観ると
なんだかいろいろ考えさせられるものがあります。

そして、打ち上げでお話させてもらった
ロマンポルシェ。のお二人は、
とても穏やかな大人ですごく紳士でした。



そんなこんなで、次のDJは
来週月曜のいつものゴルチャ。

クラブでのDJは7/30(FRI)のHeidiです!

***
HEIDI @ domina

START: 21:00
adv¥1500/1d / door¥2000/1d

DISCO / HOUSE / TECHNO / INDIE

GUEST DJ:AKATUKA
DJ:muranao/Longnan/49 ART:Futoshi Takeuchi
***

あ、dominaのHPが新しくなっている!
http://cafe-domina.com/

というわけで、よろしくお願いします!



最近、iPhoneの”COOKIE DOZER”というアプリにハマってます。
コインゲームのような感じで、クッキーを押し出して
落としていくやつなんですけど、
ボーナスアイテムが出て来たり、
手持ちのクッキーがなくなると
何もしないでじっと待たなくちゃいけない時間も
あったりして、
波瀾万丈な感じでおもしろい。

なんか人生ってこんなもんだよな、って
ちょっと考え過ぎかもしれないけど、
ゲームに勇気づけられたりして。

ま、ゴールも勝ち負けもないので、
面白くない人もいると思いますが。

リアルなスイーツの見た目がすっごく可愛いので、
女の子には特におすすめです。



そういえば、サラリーマンラップユニットのD-3bに
ひとつトラックを提供したのですが、
リリックがついにできあがったと、デモが送られて来ました。

遊び的な感じで、効果音とかもたくさん使って
これはラップしにくいだろうな…と思いながら
作ったんですが、笑
それぞれの効果音に
うまーくリリックの内容を合わせて作ってくれてて、
おもしろかったー。

曲名は『cook my life』。
人生、自分次第でお好きな味に調理できますよ、
という曲です。

金融系ラップを得意とする彼らの初作品のタイトルは
『デフレパラダイス』(笑!)だったので
もっとパンチのあるのを期待していたんですが、
意外とシャレたタイトルでした。

とはいえリリックはといえば
フフンと笑えるところもありつつ、
彼ららしい現代サラリーマンのあれこれを
楽しくラップしてます。

これからライブで披露していくみたいなので、
機会のある方は耳を傾けてみて下さいねー。



さて、明日はMUSICMANさんと
はーしーちゃんがDJをするというので
SHIVAに遊びにいこうと思います。

遊びに行かれる方は乾杯しましょーう。

それでは!





DJを始めた頃からよくかけさせてもらってます。
ピアノの感じ、グルーヴィーなリズム感、
ゆるい歌詞、無条件に好き。
この人たちも渋谷系と言われていた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿