2008/12/30

2008年せんきゅーーー!!!!

大晦日ですね!
ついに2008年も終わってしまうのですね。

本当に、良い事がたくさんあった素敵な年でした。
2008年のことは絶対に忘れません。

昨夜は大阪のクラブへ遊びに行ってきました。
誘ってくれたDJ MOREMIXさんとKanfulさんと
林俊介くんありがとう。
食べたかったうどんやラーメンは食べられなかったけど、
楽しい一晩でした。
また遠征したいです!

今夜は年越しパーティーでDJ。
R-base cafeとクラブブッダです。
(お店の詳細は昨日の記事をご覧下さい。)
R-baseは年越しそばも出て樽酒もたらふく呑める上に
完全無料です!ぜひ遊びに来て下さい。
ブッダの方は「むらなおの前売で」で1500円1ドリンクです。
こっちもブッダの愉快なDJさん大集合!の
豪華なパーティーになってますよ。

R-baseの出番は1時台、ブッダ出番が3時台なので、
調子に乗って呑まないように気をつけます。

もしも去年のように危険な呑み方をしていたら、
本気で止めてください。
これを乗り越えられるかどうかということに
私の1年がかかっているかもしれないと思っています。
よろしくお願いします。


さて、私もDJらしく、
ここらで2008年 muranao的音楽をまとめたいと思います。
思いつきで書きます、順不同。

■SUIKA『カッコイイ』(Album)
…レコ発ライブも超楽しかった!

■Kanye West「Bittersweet Poetry (feat. John Mayer)」
…この曲が入っているアルバムの中でいちばん好きだった。
 カフェDJ等でたくさん使った。

■ヴァン・ダイク・パークス「イエロー・マジック・カーニバル」
…DJ kim morrissonレコメンド。カフェや自分の部屋でよくかけた。

■V.A.『JeNnY SPECIAL COLLECTION -New Style of 80's Hits-』
…JeNnY世代としてはアートワークに萌え!
 Matias Tellez等はDJでもよくかけた。

■Kylie Minogue「WOW」
…CSSremixも普通のバージョンもよくかけた。
 DJムーピーに教えてもらったのがきっかけ。

■The Count and Sinden「Beeper」
…大好き。エレクトロを好きになるきっかけになった。

■Yelle「Je Veux Te Voir」
…春頃に出会って好きになって、とにかく毎回のようにDJでよくかけた。
 調子良くかけられたときにはみんなが盛り上がってくれて気持ちよかった。

■Estelle「American Boy (feat. Kanye West)」
…いろいろな思い出がつまっている大切な曲。

■Streetlife DJs「Gunn Crime-Streetlife Soundsystem Mix」
…すごく好きで毎回のようにDJでかけたけど、使える部分が短くて困った。

■MariMari with HAKASE-SUN「いかれたBaby」
…夏の思い出。東京の空の下で聴きながらお友達と一緒に唄った。

■Jamie Lidell「Another Day」
…手拍子したくなるようなピースフルな曲。部屋でよく聴いた。

■THE BLACK GHOSTS「Repetition Kills You」
 同「Anyway You Choose to Give It (Fake Blood Remix)」
…こういう曲が作りたい!と思って、いっぱいいっぱい聴いた。
 まだ遠い。

■MIKA「BIG GIRL-Bonde de role remix」
…レコードを使い始めて、いちばん最初に買って練習した。

■Cornershop「Brimful Of Asha-???Remix」
…DJ49さんに教えてもらい、レコードまで頂いてしまった。
 HEIDI GIRLSの定番の一曲。

■Mr. Capone-e & Zapp「Wanna Low Ride」
…東京に遊びに行ったときにDJしてたMOBYさんにZappを教えてもらって探した。

■Basement Jaxx「Take Me Back to Your House」
…結構古い曲みたいだけど、DJでかけるたびに問い合わせがあった。
 
■RIP SLYME「Bubble trouble」
…和物パーティー『日乃丸』でよくかけた。
 シンプルだけどキャッチーなトラックが好み!

■Asa「ノー・ワン・ノウズ」
…部屋でよく聴いた。

■SMOOTH ACE「どうしてこんなにあなたが好きなのだろう。」
…野本かりあのバージョンも好きで、この人たちのバージョンでさらに好きになった曲。

■Traks boys「Bring The Noise」
…JB'sの『mingle』で見たライブもものすごくかっこよかった。
 新しく始まったパーティー『HEIDI』で一曲目にかけた思い出。

■BOO「インスタントラヴ  Produced by DJ HASEBE」
…アルバムの中でいちばん好きでDJでもよくかけた。
 リリースパーティーでは楽しくDJさせてもらった。


こんなところでしょうか。
他にも書きたい曲はたくさんあるけれど、
思いつき始めるときりがないので、今回はここで時間切れ。

今年も良い音楽にたくさん出会った年でありました。

それでは、夜まで寝ます。
おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿