2009/03/15

Tipsy Night&LLM ありがとうございました。



こんにちは!muranaoです。
今日は良いお天気ですねー。

12日の"Tipsy Night"と13日の"LLM"に遊びに来てくれた皆さん
どうもありがとうございました!
早速写真をUPさせてもらいましたが、
どちらもあたたかくて素敵なパーティーでした!



"Tipsy Night"は現役大学生ラッパーの
アタギ君主催のパーティーでした。
お客さんも大学生の子が多くて、
帰り際に「じゃ、卒業式でねー!」とかっていう
やり取りが聞こえてきたりして。
ちょっぴり甘酸っぱい気分になりました。

HIP HOP色が強いイベントで、
ポップ目なDJは見たところ私だけだったんで
始めはちょっぴり不安でしたが、
可愛い女の子達がとても楽しそうに踊ってくれたので、
私もとっても楽しくDJできました!
日乃丸クルーからもsocket君とD-3bが
ライブで出演していたのですが、
socket君のライブDJを初めてやらせてもらったのも
良い経験になりました。
実際、自分のDJ時間よりも緊張していました…
なぜかというと、ラップの合間に
「バックDJはmuranao~」とか
「DJ muranao ネクスト(次の曲)!」とか、
やたらと名前を呼ばれたからです!
なんだかすごく照れてしまいました。
ゲストのbravoo(from BB9)さんのライブもかっこよかったし、
観客としてもいろいろ楽しませてもらいました。
特に印象に残ったのは、
beat boxer・藤井誠二君の
Jポップをフィーチャーしたbeat box。
「ボイスパーカッションをしながら
森山直太朗のサクラをハミングします」とか
「ボイスパーカッションをしながら
ドリカムのLOVE LOVE LOVEを歌います」とか、
もうHIP HOPの粋を飛び越えてしまったような、
けどある意味、
様々な文化を取り入れてサンプリングする
HIP HOP精神にのっとった選曲に驚かされました。
歌いますって言っても、
普通に歌いながらボイパの「ブンチャカブンチャカ」が
途中に入ってきててまともに歌えてないし。
けどめちゃくちゃ面白かったです。



"LLM "は
3ヶ月に1度のレギュラーパーティーの11回目。
雨にも風にも負けず、
遊びに来てくれた皆さんに感謝!
朝までおつきあいしてくれたお客さんもたくさんいて
嬉しい限り。
LLMは、本当に良いスタッフやサポーターに
恵まれております。みんな大好き!!

今回はサチパンが初のスイーツ、
ロールケーキを販売ってことで
楽しみにしていたところ、
期待以上のおいしさで大満足!
私は「いちご×生クリーム味」と
「抹茶×黒豆味」と「コーヒー×オレオ味」を
ちょっとずつ食べました。
(ヨクバリにも、まわりのみんなと
交換しながらたくさん食べちゃいました!)
なんでもサチパンは、
パン以外は作ったことが無いらしく、
この日の為に約一ヶ月間、
ロールケーキの試作品を焼いては巻いて焼いては巻いて、
研究に研究を重ねてやっと完成したそう。
本当にお疲れ様でした!
もう一度言わせてもらいますが、
めちゃくちゃおいしかったです!

そして今回のDJピークタイムはネコネェ!
HIP HOPを軸としながらも
4つ打ちやエレクトロをほどよく取り入れた、
超かっこいいプレイを魅せてくれました。
改めて惚れ直しました!
ちなみに今回先着で配布したMIX CDは、
ネコネェによるもの。
デザインはフライヤーと同じく、
cui cuiのデザイナー・まぁこちゃんです。
ぜひおうちでもIKUMIX(ネコネェの本名はイクミさんと言います)を
堪能して下さい!

そして私のDJタイムは、
オープニング1時間とネコネェ後の30分間でした。
オープニングの1時間は、
シンプルで渋めなハウスを中心に。
ネコネェ後の30分間は、
今回MCGと一緒に作った新曲『LとLとM』から始めて、
得意のロック、ポップよりな4つ打ちものを
ジャンルレスでつないでみました。

『LとLとM』、初公開だったので、
みんなに気に入ってもらえるかな…と
ちょっぴり不安でしたが、
フロアでみんなが盛り上がってくれたので
嬉しかったです!
MCGの作ってくれたリリック、サビの部分。

♪感じるだろう?頭文字「L」
 仲間がいるから成り立つ「L」
 ラブとライフを詰め込んだ「M」
 「L」と「L」と「M」 in the CLUB !♪

ラップなんでちょっと早口、
舌をかまないように注意して欲しいのですが、笑
次回、6月19日(金)の3周年パーティーに向けて
ぜひ皆さんにも覚えて歌ってもらえると嬉しいです!

トラックとしては、ラップを乗せることを考えて作ったので、
前作(クリスマスに作った『Last Christmas』カバー)に比べると、
シンプルで上品な?トラックに仕上がったと思います。
今回出来上がったものを実際にフロアでかけてみて、
リズムパターンでもう少し手直ししたいなってとこがあったので
その部分は早急に直して、
また他のパーティーでもかけて行きたいと思っていますので、
今回来られなかった方にも
ぜひどこかで聞いてもらいたいです☆



ところで、名古屋を中心とした書店、古本屋さんなどが共同企画している
こんなイベントを知っていますか?

『Bookmark NAGOYA 2009』(http://www.bookmark-ngy.com/

このイベントの企画の中のひとつ「一箱古本市 @ 円頓寺商店街」に、
私が編集にたずさわらせて頂いている
『ナナイロ』というフリーペーパーが参加します(3月22日)。
簡単に言うと、ナナイロ製作スタッフ(チームナナイロと呼んでいます)の
本や雑貨をフリーマーケット形式でダンボール一箱分出品するっていう企画。
私も、うちにあった本を5冊程出品しました。

この企画のほかにも、
「ぼくの・わたしの本棚展 in カフェパルル」にはサチパンが、
「Cafe Loffel × 立枩郁美necone」にはネコネェが参加しており、
偶然にもLLMとつながりが深い『Bookmark NAGOYA 2009』。
本好き、アート好き、カフェ好きな方はぜひチェックしてみて下さい。



そんなこんなで、
相変わらずヨクバリな毎日を送っていますが、私は元気です!
昨日の朝から夕方まで、ちょっと声が出なかったり寒気がしたりして
「あれ?風邪かな?きゃー!やだ!」と一瞬思ったのですが、
いろいろ楽しいことを考えていたらいつの間にか直っていました。
病は気からとはよく行ったものですね。

それでは、良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿