2010/01/10

本日DJ初めです。

遅くなってしまいましたが、2010年初更新。
トラ年です。今年もよろしく御願い致します。




親戚のケンタくんとその相棒、その名もトラ。

年末年始は東京遠征と田舎への帰省、
そしてJOKE大順君と作っているトラックの製作をしていました。



目黒CLASKAでの『ワイキキ・フィリアとabc』おつかれさまでした。
お客さんはそう多くなかったけれど、
HARCOさん、yucca、クノシンジ君らのライブは
やっぱり楽しかった。
ライブの合間に【コアレディオスーパー】という
ポッドキャストの収録も行われていて、私もちょっぴり参加しました。
abcdefg*recordハシモトさんありがとうございました。

DJチームも、中村義響さん・Twee Grrrls Club・
グルーヴあんちゃんという豪華メンバー!
やっぱり皆さんすごく音楽知ってるなって勉強になりました。
楽しかったです。
Twee Grrrls Clubのゆっぱちゃん&もえちゃんは、
なんと本日1/10(土)の PLAY ON @buddhaで
ゲストDJとして登場しますよ!
ほんとに可愛いお二人なので、お時間ある方はぜひ!!
詳細は後ほど載せますね。

あ、PLAY ONレギュラーメンバー?のグルーヴあんちゃんも
もちろん参加です!あんちゃんギャルズのみんなもお楽しみに!

それにしても、打ち上げで飲んだCLASKA1階の喫茶店のバナナジュースが
めちゃんこ美味しかったーーー...



遠征ついでにちゃっかり遊びに行ってきたのは、
三軒茶屋のSUNKINGというバー、
麻布十番のWAREHOUSEで行われていたミトミトコトさんのパーティー、
そして浅草、渋谷、原宿をのんびり散策。

SUNKINGはFREDOの松野さんが西寺郷太さんの弟さんと始めた
ベルギービールのバーです。
NONA REEVESの『NONA REEVES』というアルバムの
ジャケットにもなってるネオンが飾ってあったり、
ノーナファンにはたまらないお店。
グルーヴあんちゃんに付き合ってもらって、
ゆっくりまったり呑んできました。
オルガンバーの話、製作の話、などなどなど…。
ありがとうございました。

WAREHOUSEのパーティーは、
何かとお世話になっている池尻会の皆さんが
サポートDJをするっていうのと、
先日dominaにも突然遊びに来てくれた
FPM田中さんがシークレットゲストで出演するということで
遊びに行ってきました!
J-POPでポールダンスをするチームや
ルイ・ヴィトンのカバンで作った衣装を着ているドラッグクイーン、
そして言わずもがなのビキニガールズ!と
色鮮やかなパフォーマーもたくさん、まさにお祭り騒ぎでしたねー。

パーティー終わり、おなかが空いたと言ったら
池尻会のみんなが渋谷の神座(かむくら)というラーメン屋さんへ
連れていってくれました。おいしかったー!
眠たかっただろうに、どうもありがとう。

二日目はabcdefg*recordの皆さんと浅草を散策。

夕方解散して、渋谷の古着屋さんやH&Mを見つつ、
MICRO COSMOSで某先輩とお茶。
私の近況を聞いてもらったり、
先輩の体験談を教えてもらったり、
いろいろと為になる話…ありがとうございました。
全粒紛のパンケーキ、すっごく美味しかったなぁ!!

その後、原宿のFOREVER21やTOPSHOPでお買い物をして、
帰路に着きました。



そんな東京遠征の次の日。
大晦日に帰省した岐阜は、まさかの大雪。

こんな大晦日は何年ぶりか、とお祖母ちゃんも驚いていました。
元旦は、道の無い道を長靴でザクザク歩いて
地元の神社とお寺にお参り。

前日とはうってかわって、静かな年明けでした。



そんな年末年始ですが、家にいるときには
ほとんどPCに向かっておりました。
JOKEの大順君との楽曲、順調に製作が進んでおります。

いろいろ試行錯誤するうちに、
最初作ったものとはだいぶ形が変わってきて
自分でも驚いています。
曲名は『エンターティナー』に決定しました。
1/23(土)JOKEで初お披露目です。

なんにせよ、大順くんのハッピーなラップが最高です。
この日のJOKEは、藤澤志保姉さんも参戦です!
大順くんは藤澤さんのトラックでも一曲歌っているので、
そちらもライブが見られるかも、ですねー。
盛り上がりそう!楽しみです。



1/24(日)は、私の主催イベントBiscottiがあります!
JOKEと二日連続になってしまいますが、
ぜひよろしく御願いします。

今回は、諸事情によりネコネェがお休みなのですが、
サポートメンバーとして、Ima-changという、
イケメンDJ・AGくん主宰の『Quiet Room』で活躍する
ザ・若手DJが参加してくれることになりました!

ネコネェがいないのは本当に淋しいけれど、
現役帽子屋さん店員のIma-changが
Biscottiにシャレオツな空気を吹き込んでくれることでしょう!

フライヤーもJB'Sに届いています!
見つけた方は手にとってみて下さいねー。



そんなこんなで長くなってしまいましたが、
最後に本日のお知らせを。
今年のDJ初めでございます。何せ、祝日前夜!

いやはや、LAHもグルーヴあんちゃんもさることながら、
メトン岩崎さん、そして共演するのは久しぶりのチサトちゃん、
それにLLMのYUHeiくんと、このラインナップはさすがです!
ツボウチさんったら!

***





【PLAY ON VOL.20】

・・・INDIE/ROCK & POP/ELECTRO/B-MORE/DISCO/HIP HOP/
  BREAK BEATS/HOUSE/LOUNGE/JAZZ/LATIN...&MORE!!!
○1/10/SUN 22:00 START @CLUB BUDDHA
○GUEST LIVE : LOVE AND HATES (Twee Grrrls Club)
○GUEST DJ : ATUSSY (FUNNYBOY)
○DJS : GROOVE UNCHANT/IWASAKI/TOYOYOSHI/KINOKO/
CHISATO/MURANAO/YUHei/TSUBOUCHI...&MORE!!!
○ADV : 2500YEN WITH 1DRINK & PLAY ON ORIGINAL MIX CD
○DOOR : 2800YEN




●LOVE AND HATES(Twee Grrrls Club)
インディー・ミュージックをこよなく愛し、DIYなファンジンと
パーティによって活動の幅を広げるガールズDJユニット"Twee Grrrls Club"
から飛び出した、キンダーガートゥン・ヒップホップ・ユニット。
各々がソロでも活動しているMoe(Miila)とYuppa(HNC)が作り出す、
B-MOREやHipHopの図太いビートに奇想天外で脱力キュートなおもちゃ楽器や
ガールズラップを乗せたオリジナリティに富んだ楽曲をカセットテープ・オンリー
でリリース中!結成半年にしてVICEのパーティにてAFRAと共演、カジヒデキの
オリジナル・アルバムへの参加の他、MATIAS TELLEZをはじめとする数多くの
海外アーティストとの華やかな共演を果たす。
http://www.myspace.com/loveandhates/


●ATUSSY(FUNNYBOY)
HIP HOP,ROCK,ELECTRO,HOUSE,BREAKBEATS,80'S,DISCOなど
ジャンルや 年代にとらわれないアッパーな選曲と、カットイン・ロング
ミックス・ブレンド等 様々なテクニックを駆使したバラエティーに富んだ
ミックスが持ち味。
これまでに発表した5枚のMIX CDが全国のレコードショップを中心に
ロングヒット を記録する。 自身のレギュラーイベントHERBS@KARMAを
はじめ、リズムステップループス @STOMP・et plus@onzieme等様々な
ジャンルのパーティーに参加。 ジャンルの壁を越えたプレイで多様なDJ・
アーティストたちとの共演を続けている。
FUNNYBOY名義によるオリジナルトラック・リミックストラックも続々と
制作中。リミキサーとしてDAMAGE・KAZ NISHIMURA・ハレルヤ・
S-KLAPP・1000saysといった 多様なアーティストのリミックスを手掛けている。
さらに覆面ブーティーユニット"Funny Kravitz"もこっそり始動。
2009年9月新作MIX CD"RADIO MONOTONE 03/09"のリリースに続き、11月
にはオリジナルトラック"DANCE AND ROCK"を配信リリース!!
http://www.myspace.com/funnyboyjapan/
http://funnyboy.buzzlog.jp/
http://www.myspace.com/funnykravitz/

***

というわけで、前売りのお取り置きは私までお気軽にご連絡下さいませ。
とっても可愛いLAHも、浪速のファットボーイスリム?ATUSSYさんも、
両方ともとても楽しみです!

ツボウチさんブログもチェックしてみて下さいね!
http://blog.livedoor.jp/tsuborn/archives/51296801.html



それでは皆様、本年もどうぞよろしく御願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿