2009/01/18


白子、あん肝、レバ刺しと、内蔵系の食べ物に目がない私です。
昨日は、イタリアンのお店で"鱈白子のなんとか"っていうのを食してきました。
オリーブオイルでレアに揚げてあるシャレオツな一品。
あのとろける感じ、もう最高です。白子ラブ!


食べに行ったメンバーは、会うのはもう2年ぶりぐらいの、
マスコミ関係のお仕事をしているお友達数名で。
その中の一人とは、たまにお茶をしたりもする仲でした。
知り合ったとき、まだその人はお仕事1年目。
私はその職場の雑務をするアルバイトをしていました。
話の内容はほとんど、たわいの無い話だった気がするのですが、
たまにお仕事の話になると、その人は、とても真面目で、
なかなか良い結果が出ないことに悩みながらも一生懸命で。
がむしゃらで努力家。正しくそんな言葉がぴったりでした。
けれど職場ではいつも笑顔で明るくて、すごいな、って思っていました。


だけど、本当に失礼な話なんですが、当時の私は、
その人のことを応援しながらも、心のどこかで、
なんでこんなに無理してまでがんばるんだろう?
って思っていたところがありました。
そんなにつらい思いしなくても、もっと楽なお仕事もあるのになぁ、って。
まだ、私の生活が会社と家とアルバイトの繰り返しで、
クラブにもまだ数回しか行ったことがなくて、
まさか自分がDJを始めることになるなんて思ってもいなかった頃の話です。


昨日その人と久しぶりに話をして、
相変わらずのポジティブで前向きな考え方、
活躍の場が確実に増えてきているにもかかわらず謙虚な姿勢。
だけどとっても仕事が楽しくて、もっと成長したいっていう向上心があって。
そんな話を聞いていたら、
無理してがんばってる なんて、私、勝手に決め付けていただけなんだな、と。
昔、話していたときよりも、その人の言葉が、素直に私の心に響いてきたんです。
それは、私がDJを始めて、その人が考えるのと同じように、
どうしたらお客さんに音楽の楽しさが伝えられるかな?
と、真剣に悩み、考えるようになったからなんでしょうか。
学校や、私の通っている会社組織では教えてもらえない、
全ての結果が自分に返ってくるという責任とかやりがいみたいなものを、
大好きな"音楽"を通して、知らない間に自分で見つけていたみたいです。


私はクラブでDJを始めて、やっと3年が経ちました。
これから4年目に突入するわけですが、
改めて、いつもお世話になっている皆さんへ感謝の気持ちを忘れずに、
もう一度初心に帰ってがんばりたいと思っています。
お客さん、関係者の皆さんとたくさんの出会いがあり、勉強させて頂き、
落ち込んだり喜んだりと、とても濃い3年間でした。
なので、これからまたどんな展開になるのか、ワクワクどきどきしています!


ひとまず、4年目スタートの第一歩は、
24日の藤澤志保さんリリースパーティーから。
来週の土曜日、EDITSにて開催です!
藤澤さんは、ハッピーで踊れる選曲をする女の子DJ。
東京では、渋谷オルガンバーや新宿OTO、三宿webなんかでプレイされています。
自作のトラックも、ポップでキャッチーでとっても楽しい!
中塚武さんなどが好きな方にも気に入ってもらえると思います。
東京の女の子DJさんっていうと、今はクールでかっこいいイメージの人が多いって
私は勝手に感じているんですが(そんなことない!って人がいたらごめんなさい)、
女の子にしてこんなにナチュラルで気さくな有名DJさんは他にいないのでは?と思います。
私は藤澤さんの前、12時から1時間DJさせて頂きます。
かっこいい曲からポップな曲まで、藤澤さんを盛り上げるべく、
楽しい音楽をたくさん用意していこうと思っております!
ぜひ遊びに来て下さい。


それから藤澤さんは前日金曜日の深夜、ZIP FM"HOT WAX"にも出演されます。
この日の名古屋は各所で楽しいパーティーがたくさんあるようですが、
家にいる方は、ぜひチェックしてみて下さいね!
私もスタジオへ応援しに行く予定です。楽しみです!


久しぶりにまじめな文章を書きました…。
要するに、これからも私はがんばりますってことで。
こんな私ですが、どうぞよろしく御願い致しますってことで。


長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました!
ではではー。


SHIHO FUJISAWA『FUNKY☆GIRL』Short PV!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿