2011/10/13

トヨロックイヴ〜本編、7020アニバ、サチパン、チャゲアス、カルテットさんのパーティーへ行った話。

こんばんわ!

週のまんなか水曜日、皆様いかがおすごしでしょうか?
私はちょっぴりDJの準備をしにre:Liへ行って来ました。
一人リリ、通称「ひとりり」です。

バナナジュースおいちかった〜^^。



さて、先週末を振り返る日記、行きまーす。

まずは土曜日。
夕方から行きつけの美容室【クオリア】さんへ行き、
トリートメントをしてもらいました。
パサついて広がっていた髪が見事にしっとり修復。

その後、駅前のサイゼリアでmachaさんと待ち合わせをして、
軽く夜ご飯。



サイゼリアの1.5リットル1000円の激安ワインに気持ちよくなり、
産屋敷(うぶやしき)さんという変わった名前の
可愛らしい店員さんに絡む私たち。

その後、トヨロックイヴのLIVE会場SON HOUSEへ。
奇妙礼太郎さんバンドでひと踊りして、
私たちのDJ会場dope loungeへ入りました。
ここでキムモリソン達と合流。
machaさんの足が次第にもつれて行くのを心配して、
私とキムくんで近所のコンビニへ連れ出したり。

dope loungeは夜が更けるに連れ次第にお客さんも増え、
私の時間にはみんなすごい盛り上がってくれて
すごく嬉しかったなぁ!
【クオリア】のオーナーはじめ美容師さんたちも
遊びに来てくれて、
特にオーナーはいちばん前で騒いでくれて、
フロアを見てるこっちが本当に楽しかった!

machaさんは酔いつぶれて大変そうでしたが、
私は気持ちよい程度に酔っぱらい、
その日は予約していたホテルに、
Mニャと一緒に楽しく一泊しました。



翌日はトヨタロック本編。

朝は豊田駅近くの老舗の喫茶店「かわしん」でモーニング。
オーナーの娘さんらしき小学生の女の子がお手伝いしていたり、
とてもアットホームで落ち着くお店でした。

それから早い出番の奇妙礼太郎さんバンドを見に会場入り。
まだ午前中にもかかわらず、
すごいたくさんの人でステージ前はいっぱい!
太陽の下、まさにおじいちゃんから子供まで
ハッピーでピースな雰囲気でみんなが踊っているのを観て、
早くもこの日いちばんの感動!
昨日もライヴ観たばかりだっていうのに、
思わず涙が出てきてしまいましたよ。



トヨタロックに、また出て欲しいな!

それから、Dorianさん、やけのはらさんのLIVE、
kim morrison(キムくん)のDJ、二階堂和美さんのLIVEなどを堪能。
そうそう、キムくんのDJ中には、
名古屋では有名なあのロボットも登場!



写真じゃ伝わりづらいかもしれないので
言っときますけど、こう見えてコイツ、動くんですよ!
歩いてこっちまで来て、ステップ踏んで踊ったり、
手を振って煽ったり!
私はなにげに初めて見たのですが、かっこよかったなぁ〜。


夕方には名古屋に戻って、
浜松のイベント帰りに遊びに来た
シンガーの山下絵里ちゃんと合流。
aboutとJB’Sの美容室「7020」の二周年パーティーに遊びに行きました。





DJ KANBE さんのデビュー曲、"Shining On"で
シンガーellieとしてfeat.している絵里ちゃん。
この日は特別にJB’SでのKANBEさんのDJ中、
飛び入りでライヴを観る事ができました!

ルックスも可愛くて、とっても綺麗な声の絵里ちゃん。
また名古屋でLIVEが観れたらいいなぁー。

aboutのパーティーにはスーパーファミコンが設置されていて、
OTAKEさん、MOREMIXさん、NAIKIさんの贅沢なDJを聴きながら、
スト2、ぷよぷよなどで大盛り上がり。
名作ゲームはいつやっても飽きないねえ、
というようなことを話しながら帰宅。

Mニャと絵里ちゃんが我が家に泊まりに来たのですが、
みんな疲れていたのか、パジャマトークをする暇もなく、
お布団に入るなり、3人ともぐっすり眠ってしまいました。





翌日日曜日は、re:Liでランチ。
Mizukaちゃんも合流して、4人でガールズトーク。

この日は「PLAY ON」の裏ボス、サチパン
久しぶりの本業復活祭り!
ってことで、たくさんのサチパンファンが押し掛けて
行列がすごいことに。

約30分待ってありつけた、
re:Li×サチパンのランチがこちら!



あおさのベーグルプレートです。
夜の部は桜えびのバンズを使ったハンバーガーだったそうで、
こっちも食べたかった!
愛情たっぷりが伝わって、すごーく美味しかったです!


ここでみんなとお別れして、
私は【チャゲアス大作戦】の会場vioへ。
溜まっていた数年のチャゲアス欲求を完全に解消してきました。

いや、もっというと、かけたい曲、いっぱいあり過ぎて、
時間なんて全然足りなかったですよ、実際。
だけど、いいんです!
切りがないので、、、。

集まってくれたコアなお客さん、
あの空間で共感できて本当に良かった!
嬉しかった!
ありがとうございました!

出演者陣に人気があったのはこの曲。

vioの音響で聴くのは本当に圧巻でした。

そしてもちろん最後はベストセラー作品たちで終焉。

私はチャゲさんのダンサブルな曲も好きですが、
大人になった今、飛鳥さんの比喩的な歌詞が大好きで、
今回はそれを噛み締めながら聴いていました。
特に、ラブソングの類は最高に胸キュンです。

♪愛には愛で感じ合おうよ 恋の手触り 消えないように
(SAY YES)
♪僕が死んだら もしも死んだら
 誰かの夢が朝になった そう思えばいい
(迷宮のReplicant)
♪カタログの中で夢を選ぶような思いはさせてないかい?
(DO YA DO)
♪帰り道の風のように 君を抱いていこう
(if)
♪あやとりの危なさで君を惑わせてみたい
 いつか指のタクトで踊らせてみようか
(天気予報の恋人)

など…。

にとさん、vioの皆さん、VJのキリイさん、
チャゲアスチルドレンの俊クン&あきらくん、
おつかれさまでした!

そしてその後、re:Liに戻って軽く打ち上げ。

それからJB’Sでやっていた、
ZIP-FM関連のパーティーへ遊びに行きました。
オチケンさんやカルテットさんなども出演されていて、
すごく盛り上がっていましたよ。
初めてお話させてもらったカルテットAViAさんとは
同世代で学生時代は同じラジオ好きだったということが判明。
なつかしい話で盛り上がったりもしました。


、、、と、そんなこんなで。
いろいろ盛りだくさんの、楽しい週末を満喫しました!





さて、今週末は東京です!





いつものオルガンバーに加え、今回は三宿Webでも
初めてDJさせてもらいに行ってきます!
詳細は後ほど掲載しますね。

Webはなんだかんだで初めて行った東京のクラブ。
なのですごく楽しみです!
お酒の美味しいお店です、ぜひ乾杯しに来て下さい!
レジデントDJは浜松でご一緒したミズモトアキラさん。
ゲストDJは小西康陽さんです。

オルガンバーはいつものメンバー。
今回は、つーくん、ハルキさん、克哉さんがフィーチャーされてるみたい。
ぜひ!





PIZZICATO ONE / イマジン feat. マリーナ・ショウ


La Règle Du Jeu - Pizzicato Five


ピチカートのPVは昔から可愛いのが多くて困りますね!
どれを載せようか選ぶのに苦労してしまいました、、、

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿