2010/08/19

今日は49さんとSHIVAでDJです。

先日の“ぐっちょめ”大送別会、すごかったですねー!
お客さんモリモリで朝まで盛り上がってました。

みんな、ちょめくんのこと大好きなんだなぁ。



似顔絵入り記念Tシャツをもらって感極まっているところ。
やっぱりこの笑顔、ですよね!

たまには名古屋に遊びに来てね。



ところで先日、JB'Sで行われていた、
最高級で最先端なCDJ2000とDJM2000のDJセットを
体験できる『2000』っていうイベントに遊びに行ってきました。

いちばんときめいた機能は、
USBデータで選曲できるというCDJ2000のお利口ポイント。
私は主にデータで曲を管理しているので、
この機能のことはうわさに聞いて気になっていたのですが、
予想以上にいい感じ!
CD-Rたくさんやいて持っていかなくても、
データの入ったUSBをひとつ片方のCDJに差し込んで、
CDJ2台をLANケーブルでつなげばそのまま選曲できちゃうんです。
PC持ってくよりも、PCつなぐよりも楽だなぁって。

しかも、CDJの画面の中で、
ABC順とかBPM順とかに並べ替えが可能で、
検索だってとても簡単にできるということが判明!
これにはときめきました!

それからDJM2000のエフェクト機能の多様さ。
もういろんなことができすぎて、
アタマが全然ついていけませんでしたが、、、
使いこなすことができたらすごい楽しいことができそう。

このイベントは2ヶ月に一度、JB'Sで開催されるようですので、
興味がある方は一度足を運んでみて下さい。
Pioneerの方が親切に解説してくれるので、
機械にうとい私にもすごくわかりやすかったです。



さてそんなこんなで今日は49さんとSHIVAでDJです。
お時間ある方はぜひ。
美味しいモヒートで乾杯しましょう!

そして明日はJB'Sで『House Beat』です、
こちらも楽しみだ!

今週も楽しいことたくさんありますねー。
どこかでお会いしたら乾杯しましょう!
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿