2011/09/08

2011・夏の思い出。

こんばんわ。
日記のようなものを投稿するのは久しぶりです。
皆様お元気ですか?

さて、mixi日記と同じ内容ではありますが、
この夏の思い出をこちらにも記させて頂こうと思い、
投稿しております。

この夏もたくさんの思い出をありがとうございました。



6月。お誕生月ということで、たくさんの方にお祝いしてもらった一ヶ月でした。

LLMの5周年パーティーで大好きなNONA REEVES西寺郷太さんとFREDO松野光紀さんにゲスト出演して頂き、みんなでハッピーバースデーを歌ってもらったのは良い思い出です。今回はクラブイベントのLLMだけでなく、yoshida3やre;Liにも協力して頂き、郷太さんの巧みな話術をZIP-FMのゲスト出演やトークイベントという形で名古屋の皆さんに楽しんでもらえる機会を作れたのも、すごく幸せなことで、私にとって何よりのバースデープレゼントでした。その様子は郷太さんのブログにも掲載してもらっています。 http://p.tl/Wr7a

お誕生日の当日は東京で4月から参加させてもらっているオルガンバーの”HAPPY HOUR DX”でした。藤澤志保さんをはじめとするレギュラーDJ陣や、仲良くさせてもらってるシンガーの山下絵里ちゃんなど東京のお友達にお祝いしてもらえて、とっても嬉しかった!しかしオルガンバーは噂通りの、私のような下戸には厳しいお誕生日パーティー会場で、洗礼を受けて帰ってきたわけですが…。

それから、PLAY ONの5周年パーティーの打ち上げで養老焼き肉街道へ遠足したり、ゴルチャではyoshida3のバースデーをしたり、”HOUSE BEAT”には中学の同級生が遊びに来てくれたりもしました。



7月の始め、高山へ飛騨牛のほうば味噌焼きを食べに行きました。ずっと行ってみたかった「if珈琲店」という喫茶店にも寄ることができました。行き帰りのJRワイドビューひだからの眺めが最高に気持ちよかったです。

PLUS PARKのレギュラーパーティー”CAPACITY”(現在休止中)では七夕ということで、短冊に願い事を書きました。今年の私の願い事は、「レバ刺しが食べられなくなるなんて絶対にイヤだ!」。しかしそれを見たyoshida3曰く、「これからはレバ刺しが高値で裏取引される時代だ」と…そんなの悲惨だわ!

新しくOPENしたFLOW loungeでのガールズパーティーでDJをさせてもらったりもしました。華やかなお客さんが多くて楽しかった!この日は早い時間の出演だったにもかかわらず、たくさんのお客さんが踊ってくれてすごい嬉しかったです。

それから、栄の隠れ家的クラブM’sで久しぶりにDJさせてもらったりもしました。オーガナイザーのzetuさんがものすごく丁寧な方で、いろいろと勉強になりました。この日はindicateのレギュラーDJ田中君(from各務原)とB2Bもしたんですが、彼がDJ中に突然「ムラナオさんのものまねします!」って言って、手を挙げて腰を振って踊りだしたのがすごいびっくりしたし面白かったです。また見たい!

DISCO NIGHTが初めてvioで開催されました。あの明るめの空間に最初はちょっと戸惑ったけど、MITSUさんのDJが楽しすぎてみんなと踊りまくって楽しかった!

その他にも、法事があって久しぶりに弟に会ったり(初めて彼女を紹介されました!)、写真部で岐阜を散策しに行ったり、「6月生まれの会」をしたり、友人の結婚式の二次会で感動したり、生まれたばかりの姪っ子と対面したりといろいろあった7月でした。



8月は、遠征の多い一ヶ月でした。

まず始めは浜松での”CATCHY!8周年大創業祭”。主宰のDJネグリジェさんをはじめ、kili-5くんやハレンチDJsなど濃いメンバーがそろっているCATCHY!一座。今回はそこに西寺郷太さんを迎えたスペシャル版!ノーナファンもいっぱい遊びに来てくれていて、とてもハッピーな空気で朝を迎えることができました。打ち上げに、出演陣でおしゃれなお蕎麦屋さん~キャッツカフェにパフェを食べに行ったのも楽しかったです。

翌日は内海で”STARS”でした。AGOさん主宰の毎年恒例のビーチパーティーで、今年も波の音を聞きながら気持ちよく酔い、踊りました。某Mヒロぱいせんが頼んだテキーラのジンジャー割りが、カクテルとしてでかいグラスで出てきたので、それをナナバンズちゃんと一緒に一気飲みしたらすごく気持ち悪くなったという思い出。それから、海側のフロアにレーザー照明が入っていてすごかった!あと、LIVEでアンドリー君が不思議な楽器を演奏していたので名前を聞いたら、「ウェーブドラムです」と言っていて、アレが噂の!と思いました。私のDJ中、まきあーとちゃんが隣でわいわい踊ってくれてすごい心強かったなぁ。気持ち悪さも徐々にひいて行って、ビール飲みながら楽しくDJできました。

その翌日はvioで”Per (ef)fect World”というイベントの1周年パーティーでDJ。ゲストDJとして盛り上げていたグルーヴあんちゃんにはいつもとても良くして頂き、感謝しております!ゲストLIVEの「LOOKER」は、元ピチカートの野宮真貴さんと冨沢ノボルさんの美しくてかっこいいユニット。ミラーボールとスワロフスキーとシャンパンのよく似合う、素敵なお二方でした…!ピチカートの曲や、SOYSHのCMソング(1フレーズでしたが)も歌ってくれました。中でもイベントタイトルにもなっている「Perfect World」という曲、「お祝いに」と歌ってくれたんですが、これをライヴで歌うのはピチカート時代を通しても今までで初めてだったとのこと。もう、野宮さんったら!きゅんきゅんしちゃいますよ!

その翌週、みっつんと一緒に岐阜へDJしに行きました。空調設備の不具合?ということで、店内熱気が異常にムンムンの中…がっつり皆さん朝まで踊ってくれました!初めての岐阜でのDJでしたが、岐阜のお友達も、名古屋のお友達も豊田からのお友達も、いろんな人が遊びに来てくれてすっごく嬉しかったな。そうそう、途中、近所のB’s cafeでやっているYOHEYさんの老舗パーティー”Orange”にもちょこっと遊びに行きました。初めて行ったのですが、想像通りの温かいパーティーでした。

第三月曜日のゴルチャのBGM DJは、ロックDJのNOIRIさんを夏休み特別ゲストにお迎えしました。久しぶりにNOIRIさんのカフェDJを聴きましたが、やっぱり素敵でした!R case cafeのバンドラカフェにもまた遊びに行きたいです。

二ヶ月に一度の東京オルガンバー”HAPPY HOUR DX”にもDJしに行きました。こちらは3周年ということで、「ハッピ&泡ー=みんなでハッピ着てビールいっぱい飲もうぜ!」って企画だったんですが、結局ロンリコショットばっかり出回ってました(やっぱり)。だけど今回はいろいろな人を紹介してもらったり、写真を撮ったり、前回のお誕生日のときよりもずいぶんパーティーを楽しむことができたので満足です。お客さんもみんな楽しそうで、とてもハッピーなアワーでした。このイベントは偶数月の第三土曜日なのですが、同じビルの一つ上の階では同じ日に東京カリー番長さんのパーティーがやっているのです。今回朝方に差し入れをしてくれたカレーがとっても美味しかった!ラッキーでした。

最終週の金曜日は、私の主宰するパーティー”Biscotti”でした。今回はゲストDJにDJ OMKTさんをお迎えして、二回目の週末開催ってことで勢いを付けてやらせて頂きましたが…遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。いろいろと反省点はあるものの、朝まで残ってくれたお客さんが多かったということで嬉しい限り。また、準備の時点でも、事前に”BiscottiTV”と銘打って、告知を兼ねて、re:Liからレギュラー陣のDJの様子をUST配信してみたり、youtubeに告知動画をあげてみたり、いろいろ新しいことにも挑戦できて、楽しかったです。しかしまあ、当日は飲み過ぎてしまいましたね…。反省して次回につなげたいと思ってます。盛り上げて頂いたOMKTさん、楽しんでくれた皆さん、そしていつも支えてくれるメンバーに大感謝です!ブログも絶賛更新中ですので、興味のある方はぜひチェックして下さいね。http://ameblo.jp/biscotti-info/

というわけで、夏らしく、パーティー三昧な8月でした。



9月に入ると台風がやってきて、去ったと思ったら一気に寒くなりましたね…。

9月に入ってからの先週は、NONA REEVESの久しぶりの名古屋のライヴを観に行ったり、美容師さんのパーティーでDJをさせてもらったり、半田の粋なお店へお食事をしに行ったり。内海の海岸沿いで、流れ星を二つも見つけたりしました(宇宙ゴミかもしれないけど)。

それにしても朝晩の冷え込みは私には厳しくて、鼻水が止まりませんよ。
皆さんも、風邪などひかれませんように。気をつけて下さいね。



ああ、夏を振り返っていたらいつのまにか3時間も経ってました。
それでは最後に、最近のお気に入りを。

More Tigers - Lazydisco


Reginalds Groove “CLASSIXX Remix” - Cosmic Kids



DO I DO - Stevie Wonder


Best Of Me - Chrisette Michele




では、おやすみなさい!

0 件のコメント:

コメントを投稿