2011/09/16

ニンニクの芽の浅漬け

こんばんわ。

今日もおうちで深夜のクッキング。
ニンニクの芽を漬けてみました。

切って、茹でて、一晩漬けダレに浸すだけ。
なんですが、薄皮をむくとさらに食感が良くなる!
ということで、試しに薄皮をむいてみたら、

これがハマるんだな…、
薄皮をむくという行為。

綺麗に一発でむけたときの快感!

皆様もぜひお試しください。



今日、ツイッターのTLをチェックしていて、
初めて持った携帯電話のことを思い出しました。



これこれ、docomoのN501i。

その頃仲良しだった子が、流行にとても敏感な子でして、
これが今いちばんおしゃれな携帯だから!
って言って一緒に買った、ような気がします。
確か折り畳み携帯はまだ珍しかったはず。

iモードっていうのが始まった頃で、
なんと携帯でインターネットができる!Eメールができる!って。

あれからまだ、たったの10年ですかー。
時代の変化ってすごい。



その頃はたしかこんな音楽聴いてました。





って、こんな↑プロモーションビデオあったのも今知った。
YOUTUBEも無かった時代、スペースシャワーとかMTVとか入ってないと、
なかなかプロモーションビデオなんて見ることできませんでしたもんね。

それが、それこそ今は携帯でも見れちゃう!
今の若い子達は、多感な時期に情報過多で大変でしょうねー。笑



さて、お気に入り音楽のご紹介。

シンプルなトラックにシンプルな渋いボーカル。
好き!

Green Velvet ft. Russoul- Millie Vanillie


ではでは おやすみなさいー。

0 件のコメント:

コメントを投稿